

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

長女が二十歳になりました

先週、長女が二十歳を迎えました。

誕生日には、家族で居酒屋あたりでの祝杯をと考えていたのですが、長女は今月初めに学生同士でコテージに宿泊した際に缶酎ハイを少し飲んでしまったので、家族での初祝杯がなくなり、何故か次女のリクエストで回転ずしになりました(笑)

この間、成人式の案内が封筒で来ていましたが、スマホで専用アプリをダウンロードし、参加するしないを申請する仕組みになっていました。時代ですね~

しかし、娘とお酒が飲めるなんて…とても嬉しいです。

2016,8,31

思いやりがあり、倹約家で、愚痴をこぼさずなんでも家事をこなす長女は自慢の娘です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

有難うございます
  1. 未分類
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

手作りプリンは甘い茶碗蒸しみたいな味がした

年々、夏がきつく感じます(^^;)

子どもたちは夏休みという事で宿題に励んでいる様子です。

2016,8,9

次女の家庭科の宿題です。

本人は一口食べて残り全部私に上げました(>_<)

昨年作った「ちんすこう」は大当たりでしたが…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

有難うございます
  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

T.かっちゃん

Author:T.かっちゃん
奥様と二人の娘(20歳14歳)の四人家族です。自営業の傍らPTAや地域活動に勤しむ40歳半ばのおやじ日記です。
次女が2009年に急性リンパ性白血病を発症、2014年に再発し、私がドナーとなり骨髄移植手術をしました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

« 2016 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

