

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

私はよく「腰が低いですよね」と言われます。

自分ではわかりませんが、私なりに解釈すると、年を重ねるごとに周囲の人や物に対する感謝の気持ちが、少しずつ大きくなっている様に感じます。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

私が思う「実る」とは感謝の数(大きさ)なのかな…と思う今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

有難うございます
  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

T、かっちゃんさん今晩は☆

「腰が低いですね」
かっちゃんさんが、そう言われるのは分かるような気がします。

ブログに、お人柄が映っていらっしゃってますね(*^_^*)
  1. 2016/11/02(水) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. ゆい
  4. [ edit ]

ゆいさん、こんにちは。

「志は高く、腰は低く」をモットーに頑張ってます(^_^)

コメント頂き有難うございます。

  1. 2016/11/03(木) 15:13:39 |
  2. URL |
  3. T,かっちゃん
  4. [ edit ]

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

T.かっちゃん

Author:T.かっちゃん
奥様と二人の娘(20歳14歳)の四人家族です。自営業の傍らPTAや地域活動に勤しむ40歳半ばのおやじ日記です。
次女が2009年に急性リンパ性白血病を発症、2014年に再発し、私がドナーとなり骨髄移植手術をしました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

