FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

昨日は体育大会でした

昨日は、次女の通う中学校の体育大会でした。

本人は普段、体育の授業は見合していますので、
体育大会当日も本部テントの中の救護に座っているだけでした。
直射日光も体に良くありませんので、入退場行進も不参加でした。

娘は、当日に救護係の役をもらい、負傷したり気分の悪くなった生徒の名前などを用紙に記入する係を仰せ付かりました。

私はPTAの副会長としてのお役目と、青少年指導委員のお仕事があり
駐車場の整理や会場内の見回りを行いました。

体育大会には卒業生も多数見に来ます。
普通に応援するのは問題ないのですが、中には目立つ格好をし、生徒たちに声を掛け、競技の妨げになる行為をする卒業生もいます。そういう問題が起きない様に会場を見て回ります。

その様な問題行為をする子どもはいませんでしたが、競技中に数名、過呼吸などで生徒が運ばれました。
昨日の日中は気温が高く、グランドの照り返しも強かった為と思われますが、運ばれた生徒のほとんどが三年生でした。
三年生は部活動も終わり、それほど普段運動をしなくなり、この日に無理をしたせいかもしれません。

二週間後は小学校の運動会が開催されますが、その頃には暑さも和らいでいるのかな?と思っています。


来年の体育大会には、
次女も体の事を気にする事なく競技に参加出来ればいいなと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

有難うございます
  1. 学校のこと(PTAを含む)
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

初めまして。

私はここで助かる見込みのない命を、助けていただき今は幸せに暮らしています。
www.sasaky.sakura.ne.jp/
  1. 2015/09/15(火) 06:23:42 |
  2. URL |
  3. [ edit ]

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

T.かっちゃん

Author:T.かっちゃん
奥様と二人の娘(22歳16歳)の四人家族です。自営業の傍らPTAや地域活動に勤しむ40歳後半のおやじ日記です。
次女が2009年に急性リンパ性白血病を発症、2014年に再発し、私がドナーとなり骨髄移植手術をしました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。